菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶。

ようこそいらっしゃいませ。

ここは羽衣(梵天)な鳥さんの闘病ウェブログです。
「通過障害」、癌です。
5歳8ヶ月から7歳3ヶ月まで、頑張りました。


もはや一人では何も出来ない。
誰かの力が欲しい、
それがブログの動機でした。

我が家のいんこさんは、22グラムまで体重が下がっても、それでも頑張って、
ご飯を食べれば「えらいねすごいね」
羽繕いをすれば「えらいねきれいね」と、
何しても褒められる毎日でした。

そんなちょみさんの記録と、
ペットロス防止の為の、飼い主側のメンタル保持論の備忘録です。

2009.08.08


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村

≫ Read More


| ちょみさん | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ともあれ記念日


バレンタイン前に求婚記念日が我が家にはありまして。
2月11日。

昨年、雪が降ってましたが、みなとみらいの海が見えるカフェで求婚タイムがありました。
そこから一年。

今日は仕事から帰宅すると、ダイニングに花が。


120212_202346.jpg



ええええっ;

もっふりいんこなラナンキュラス!!!!


旦那よ計画的やな!!!と思ったら偶然なんですって(・皿・)
「なんかこれが良かった」そうです。

そして、鳥さんは別売りで、付けてもらったんですって。
やるな........ぐぬぬ。


120212_202409.jpg


もっふり、鳥ちゃんの首の後ろvvvvv

もちろん嗅ぐと香しいwwwwwwwww


はすはすはす。



120211_203412.jpg


ちょっと早いバレンタイン。

ジャン・ポール・エヴァンで並んだ.....(´Д`*)

| 飼い主 | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切だから叫ぶ。


「小鳥って、歌うから飼ってて楽しいでしょうね(*^-^*)」




と、時々伺うのですが。


違います。
「歌うから楽しい」のは、飼ったことのない人のファンタジーです。


歌うといいなー、っちゅぅても歌わんし、
喋ると良いなーーっつっても喋らんし、
「んなコトバ覚えんなっ!;」っつぅことは覚えるし、
指の関節の肉をほぐそうと努力するし、(いだだだだ;)
ささくれを見つけては剥くし、(いでででで;)

20090101.jpg
ナニカ??


ようは「小鳥ってウツクシクて良いわぁ~~*・゜+.・*.。+」は幻想じゃ。
「小鳥」って表現も鳥飼いはあまりしないかも。
「鳥ちゃん」だよね????


つか、




鳥はキホン、嗅ぐもんだ(・ω・).+

HSHSHSHSHS


って思ってるんですけどっwww


同意した人、RT~~~~~~wwww

(ついったーじゃないから。)

| 飼い主トーク | 13:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新居で発見


ご無沙汰しています。Sadacoです。

最近は、ついったーで、皆様のモフり生活をくんかくんか嗅いでおります。
いやー、鳥スキーさんてすばらしいですね!!!

現在、ペット禁止のマンションに一人暮らしをしております。

一人、いやその、



ダンナ、超出張すぎるwwww


同居開始一ヶ月で飛ばされたので、ワロタワロタ;
それでも、「出向では困ります。長期出張で!」と上司さんが計らってくれたらしい。
国の研究機関でなにかしております。(周囲は全員ドクター出の国家公務員だってさ;萌えた!)
いいのよ、半年で戻ってくるらしいから。

さて、それはさておき(置くんかい)

新居は中古マンションなんですが、中古と言えど、ハウスクリーニングはしっかりやって、壁紙を張り替えて渡してくれます。

にもかかわらず、窓枠のすみっこから、前居住者の『残したもの』が.......


き、きいろい鳥の羽根ーーーーー!!!Σ(゜Д゜;)

うそでしょ!?
なにその「あたちも来てます」みたいな主張。


仕組まれたな、こりゃ仕組まれたんだ(=-=)


この物件、ペット不可ですが、鳥さんはおっけーなのです。
前の居住者さん、飼ってたんかな。

しかし、時折隣家から

「わんわんわんんわんっ!!hshshshs」みたいな声が聞こえるのよ.....www


年の瀬ですねぇ......


拍手、たくさんありがとうございました(^ ^)

| 飼い主 | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二年経った花の日

8月7日で、ちょみさんが去って二年経ちます。



夫から「今日、チョビ君の命日じゃない?」
と言われるまで忘れていた元飼い主。


ちょみさんに会ったこと無いのに、夫 (´▽`;)


でも、彼に言われた時間が夜11時半くらいで、ちょみさんの昇天時間とほぼ重なる妙技。




ちょみさん、飼い主は進んでますよ!


チミの命日を忘れるくらい、前に進めています。


でも、テーブルの上にまだ写真を飾って

「かわいいわねぇ、このカッパあたま…

と愛でてます。


羽衣、かわいいですよね!

巻きが甘くても巻きそこなっていても、鳥さんはかわいいvvvv

鳥ってのは、かわゆくできている。



よし、そろそろ嗅ぎにいこう!


最近の話は、以下で

≫ Read More

| ちょみさん | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

