菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶。

ようこそいらっしゃいませ。

ここは羽衣(梵天)な鳥さんの闘病ウェブログです。
「通過障害」、癌です。
5歳8ヶ月から7歳3ヶ月まで、頑張りました。


もはや一人では何も出来ない。
誰かの力が欲しい、
それがブログの動機でした。

我が家のいんこさんは、22グラムまで体重が下がっても、それでも頑張って、
ご飯を食べれば「えらいねすごいね」
羽繕いをすれば「えらいねきれいね」と、
何しても褒められる毎日でした。

そんなちょみさんの記録と、
ペットロス防止の為の、飼い主側のメンタル保持論の備忘録です。

2009.08.08


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村

≫ Read More


| ちょみさん | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二年経った花の日

8月7日で、ちょみさんが去って二年経ちます。



夫から「今日、チョビ君の命日じゃない?」
と言われるまで忘れていた元飼い主。


ちょみさんに会ったこと無いのに、夫 (´▽`;)


でも、彼に言われた時間が夜11時半くらいで、ちょみさんの昇天時間とほぼ重なる妙技。




ちょみさん、飼い主は進んでますよ!


チミの命日を忘れるくらい、前に進めています。


でも、テーブルの上にまだ写真を飾って

「かわいいわねぇ、このカッパあたま…

と愛でてます。


羽衣、かわいいですよね!

巻きが甘くても巻きそこなっていても、鳥さんはかわいいvvvv

鳥ってのは、かわゆくできている。



よし、そろそろ嗅ぎにいこう!


最近の話は、以下で

≫ Read More

| ちょみさん | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょみさんが来た日。

今日は昭和の日。

旧・みどりの日。


我がちょみさんが、お家に来た日です。
9年前のこと。

いろいろあった。
若かった。
愚かだったし、傲慢な顔をしてた。


明日は、婚姻届けを提出して来ます。

ちょみさんの日の翌日で、ずらしたところが飼い主らしいのかも…

| ちょみさん | 02:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むかしのこちょこちょいんこvv

寒くなりましたね。

大寒ですね~。(否、冬至もまだじゃ#)

寒いといんこちゃんは心配ですが、
それでも寒暖の差があったり梅雨入りするよりは安定していてずっとずっと良い筈です。


来年の手帳を買いました。


外見はシンプル、中味はいんこまみれですwww


image_20101216220806.jpg


インデックスはいんこ。いんこいんこないんこ手帳と化す。
(これだけ言うといんこの日向臭がしそうで幸せ)




年末に向けて、身辺整理を始めました。
当時心に必要だった、今はもはや心の栄養になった抜け殻たち。

本とかCDとか、自作の絵とか文章とか。


ちょみさんのアルバムに入れなかった写真とかvvvvvv

あああこのコかわいいわかわいいわと、そのかぐわしき背中モフり臭まで再現されてしまう。
ちょっとぬっくい、ぬっくクチャイいんこ臭vvvv



20020429.jpg


おうちに来た日v




20020429b.jpg


登っちゃダメ。



赤ちゃんの頃は、青みがかってました(´▽`;)
そのうち緑になったから、獣医さんも「……;。」




もうセキセイちゃんは飼わないかもしれないなぁ.....。
あんなにスピリットが素敵なコは居なかった。
あんな漢(ヲトコ)なコには、出会えるだろうか.....。


鳥さんは天使役を背負うようです。
役割はおっきいおっきいものですが、すんごくさりげない方法で来ますから、
センサーを鋭敏にしないと人は気づかない.....


もぅ、ちょみさんちょみさんvvvvv





拍手、コメントありがとうございました!

≫ Read More

| ちょみさん | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょみさんアルバム

20020429-3.jpg

お家に来た日。
ちっちゃかちっちゃか、こちょこちょいんこvvv

動いてるとかわいかったんだ。(何)


20040108.jpg


育ちました。二歳。
鳥さんの背中は、うちゅくちぃ。





20040106-2.jpg


ぷりきゅっvvv



20040108-2.jpg


ちゅきちゅき、頬擦り。



20040108-3.jpg


わ、若いっていーよね!!(爆)



20030817.jpg


薔薇といんこ。
デカいよ.....;;;
画像クリックで全体像が。



動画も沢山見つかりました。
AVIだったけど.....無いよりマシvvvv

はじゅかちぃ動画も、撮ってたり。
ちょみさん、●歳、オトコの証拠、とか。



201012081429000.jpg

ちっとも反体制派じゃない式場探し(つд`) りくるーとのゼ●シィ。
●クシィって、こんなに分厚いのか.....。

「みてみてっ!まるでコミケカタログだよっ!!」
とは、言ってません。
「本は凶器になり得る*・。. +・゜・.*」とも思ってません。

それにしても、比較対象物を間違えてますなー。ぽっち。





拍手とコメント、ありがとうございました。

久々の方も、嬉しかったです(=^ ^=)

| ちょみさん | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

