菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院■源氏■夜更かし

火曜日に「早めにいらしてください」とのことでしたので、

雪の中(爆)、

バードクリニックへ参りました。
読みが当たった、空いてるっ!一人待ちっ!

今日は悲痛な雰囲気にもならずに過ごせました。
獣医さんがちょみに向かって
「飼い主さんがこれだけ頑張ってるから、ちょびちゃんも頑張れるんだもんねー。ねー?」
とおっしゃいました。

飼い主に面と向かって、だったら、
泣いてしまうわ

鼻のドロドロ(汗)は、フォーミュラーの濃度を下げること。
食欲減退に対しては、わざとフォーミュラーの回数を減らして
空腹感を芽生えさせること。

自力で、が本日のキーワードかなと思いました。
あと、

「ネブライザー通ってください」
----------のぉぉぉぉ!!?(T□T)

いや、今日ネブライザーにかけて、食欲が出て来たなら、
ということでした。

帰宅後、心を鬼にしてフォーミュラーの回数を減らしました。
だからという訳ではないけれど、吐き気・血便出ました…

でも焦りません。
二週間前、予測して血止めを貰ってますから…
(それもどうなの…(涙))

でも、吐き気の直後、自力でごはん食べてます。
前傾姿勢でツブれてはいますが。…チミはサザナミか…(涙)

要観察です、今夜は…。

さて、診察室の患畜ちゃんは大型のオウムたん。
テンジクバタンかなぁ?

ギェ-------ッ!!(叫)

出た、低音鸚鵡ヴォイス!人間のオッサンみたいです。(こら。)
「だめか~」という先生のお声
嫌だったんだろうなぁ、オウムたん。

しばらくして、

”つた、つた、つた…”

という不思議音。

わぁぁ、オウムたんがフローリングを歩いてるのだわっ!
非常に萌えました。(病)
というかアナタ、そんなに逃げなくても!

診察室から出て来られた飼い主さん、
ワンラウンド終わり、というような雰囲気....。
服が粉で真っ白!オウムたん、リアル逃げだ!
あぁ、素敵です白オウムの脂粉。(←病)



昨夜は、「何時に最終の強制給餌をすべきか?」と考えて
眠れませんでした。
ああ、リアルタイムでGenji千年紀観てしまった....。

詠わないですね、このアニメ。
”照りもせず…”くらいは詠ってましたが。

リアル絵柄だなぁ...。
でもこの方の絵は、世代は余り関係なく、
日本人ならよくお目にかかる絵ですわ。(語尾下げ)

「エースをねらえ!」とか「キャッツ・アイ」とか
「ブラック・ジャック」とか「火の鳥」とか
「コブラ」とか(爆)、「あしたのジョー」とか
「ジャングル大帝」などなど。

葵の上は、大和源氏(あさきゆめみし)より可愛らしかったです。
め、目がRGBモードっぽいグリーン!?(汗)
でも、またまた、女性キャラに特徴のない…(笑)

六条は、演技が他キャラよりダントツですね。
演者さん、ドキンちゃん......ですね。

光の君は、20年前にヘラルドでやった
風間杜夫ヴァージョン(声優出演)が強烈ですが;
「私は何をしても許される身分ですから…」

おいおいおい;

光の君のデザインが長身長髪ピアスで、
舞台設定をコンピューターで計算したり、
斬新だったらしいです。

若紫の声優さんが、確か女優の横山めぐみさんでした。
キャラクター設定者が、「とんがり帽子のメモル」の名倉氏なのは内緒です。
(全然。)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村

| ちょみさん | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

