菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調WAVE

朝、目を開けません。

なんでっ!ちょみ、なんでっ!(涙)

なんで目を開いてくれないの!

つか、やっぱり右目だけ開いてる、ウギャー!!
昨日からこんな顔が続いてるんだ、ギャー!

飼い主の知らない間に、フォーミュラーが入ったのだろうか?
人間の大きな手で、小さな動物の扱いを誤ったのだろうか??

抗生剤を目薬して、1時間ほどしたら、開いてくれました
恐いー!恐い-!わぁわぁわぁ。

目と体重だけでも心臓に悪いです。
でも、日中から呼び鳴きしてたんだ、ちょも...。
でも、オエオエするんだ、ちょも…。
読めない。_| ̄|○|||

今日は下がったっっ!!
目が痛くて、夜中食べられなかったんだろうか!?
持って行かれる肉など、ちょみには無いのに
朝、25グラムです。

最近のちょみさんは、飼い主が近づくとオエオエするか、
飼い主が水槽に手を突っ込むと、猛スピードで走り回る。
で、掴み損なってスルっと逃げられると、
片足のみ飼い主の手から離さない。
下記図、参照

この手から足を離したら、きっと掴まれんねん、オレ。
目を逸らしてるとこが鳥らしいのであります。

20090331.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村

| ちょみさん | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

