菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保守できんのか

だめなのかな?だめなんだね...。
回復はないのね.....。

とうとう広い踊り場から下降を始めました。
一時期は「もしかしたら!」と希望も持てたのですが。

飼い主は諦めないもん、とか、
ちょみさん頑張って、とか、
それすら傲慢に感じてきます。

刻(とき)とか時間とか、刻限というものに逆らうのは
生き物には無理な気もします。

しかし、
掌から砂はこぼれ落ちるだとか、
指の隙間から水は流れ出るとか、
詩的な表現をしている場合でもありません。
ただただ辛そうなんですよ、いんこのちょみさん。

いんこなのにねー、
可愛がられるためにいんこなのにねー、
人間はある程度苦しむために人間のままだけど、
いんこさんは痛がるためでも苦しむためでもなく、
可愛がられるためだけに いんこで居ればいいのにねー

ステロイドを入れて、多少スッキリしたかもですが、
そんなものは劇薬の着火剤みたいなもの。
私はまったくうれしくありません。

本日26グラムキープ。
鼻水確認、うんぴが減る
無機物に足をかけて倒すこと3~4回。
吐き気軽減。

ひとつだけ分かることは、
これが最後の下降階段ではなく、
きっとまた小さな踊り場が来るということ。
だって、ちょみだもの。

私の小さい時からの習い事はピアノでした。
あれは恐ろしく長時間かけて小さなことをこつこつ続けます。
同じように、ちょみさん看護もちみちみこつこつやり続けます。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村

| ちょみさん | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

