菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駄弁り

映画に行ってないなーと、自己を省みる。
映画は、独りで行くもんだ!とまでは言わないが、
暗い空間に、スクリーンの世界と自分だけ、っていうのも良いものです。

最後に行ったのは「WALL・E」
「ふぉぉっ!?人間の声優が草刈正雄!?」とか(そこ!?)

今「レッド・クリフ」がTVCM席巻って感じですが、
あのテーマ曲が気になって仕方ないです。
ぐるんぐるん回る感じの拍子が珍しいのです。

みゅーじこ(DLサイト)とか時々行くのですが、
最新のモノしかない…のかな;
最近歌手と結婚した俳優が主役だった、俺様バイク乗りヒーローのOP(爆)とか
探したのですが。TRFのYU-KIさんの曲。
カブトはちゃんと観てた訳じゃないけど、音楽は好きでした。
たしかその頃習い事のシナリオで
「Sadacoー、特撮脚本書けー」とか言われてた記憶が!


さて、今日はちょみさんは2時から5時までおりゅすばん。
いえ、お留守番。
飼い主はマッサージへ行きましたが、特に悪い所もなく。
オフィスの隣にドデカいドンキちゃんが建ちました。
コワイよーウルサイよー(T□T)
あああああたし、まっきいろイヤなんだ;
まっきいろでオッケーなのは電話帳といんこだけよー(爆)

「ウチのは、額縁に止まってゴキゲンかと思ってたら、
突然落ちて来て、12年で寿命が来た。いんこってそういうもん?」
と聞かれ、私は絶句しました。
「たった5歳で、水槽で過ごさにゃならんいんこも居るんじゃー」
とか言いたかったです。
ちょみさん、5歳8ヶ月で発病しましたから。


飼い主に合わせて潰れるちょみさんは、飼い主と波長が合うコなのだそう。
こっちが泣きそうだと、具合悪くても立ち上がって呼びかけてきますし。
何やら類友と表現されました。
あぁー分からなくはないです....。
7年前の出会いのとき、火花が見えましたから....。
バチィィィン!ちょりーーーん!!みたいな。
(ちょりーん!ってなんだ;←いや、ちょみの音;)
私の黒目と、ちょみの黒曜石の瞳がバッツリ合ったって話でサ....;
けれども、私は今までちょみに、
「コイツならあたちの闘病につきあうに違いないっ!!
とか感づかれて飼い主昇格になったかと思っていましたが、
ち、違うのかな;
や、今更真実はどっちでも良いのですが;
ちょみはもっふり可愛かった、ってのが真実なだけで(汗)
ホントは波長で選ばれた…のか??
でも、7年前、ほんとに
「あんたなのー!見つけたのー!あたちを買ってけー!」って
雰囲気だったよ??そらーもう(爆)

本日は、まむまむ潰れ気味。
「イタイイタイねー、可愛そうねー。可愛いね~」
飼い主、何言ってるかわかりゃーしません;

ついでに、朝と日中と夜間は状態が違うので、夕方の今は何とも言えませんが。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 飼い主トーク | 17:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

