菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主は萎えた

昨夜から本当に調子が悪い。
強制給餌をされては、吐く。
吐きながら、ごはんを食べようとする。
泣ける.....つらい。

吐くと言っても、吐き散らかしはしない。
ごぼっ。とチーズみたいなものを戻す。
なので、アゴをふいてあげる。
かわいい....

飼い主は泣きながら風呂に入りました。
風呂は精神浄化の意味があるのに、
これじゃまったく禊ぎになりません。

深夜、それでも食べてるちょみさん.....。
今朝、カラが開いているので、食べてたちょみさん.....

体重が減ってない。
なんてやつだ(> <;) なんて、がんばるんだオマエ。
精神がまったく萎えてないちょみさん。
吐くと、悔しいのかイライラなのか、敷き紙をちぎり出す。
紙を噛むことで、口を拭いている。
オマエ…!! (> <)

今日はどうやら血便が出ている。
「がんばれぇっ!」というのももはやこっちの身勝手で、
しかし、「もういいよ....」も失礼過ぎて言えない。

生きたいの?そうじゃないの?
そんなこと考えないかな、
鳥ちゃんはただただまっすぐに生きているから。

物体を抱えるって、つらいねぇ。
身体は物質だから、動かなくなって来る、
つらいねぇ。
かわいそう。
でもかわいいねぇ.....。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村

| ちょみさん | 13:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょみさん7歳おめでとうございます!
泣きもっておめでとう言っちゃう!

ぴーちんは老いだから、とか何とか理由は
つけられるんです。
身体の痛みやしんどさは
闘病中のコとは違うはず。

ちょみさんの食べたい気持ちがすごいわ!
ちぇりおは食べる気もなくしてたわ・・・。

ちょみさんはいつもまっすぐ、闘魂いんこさんです!



| ほ〜せん | 2009/04/13 17:41 | URI | ≫ EDIT

ほ~せんさま
ありがとうございます!!ようやく、ようやく7歳です(ノω`〃)
夕方、やっと血便が止まり、今、拾い食いしてます;
人間の飼い主の方が、ちょみにはかないません(´□`;) な…なぜ頑張れるんだ…と、何かある度に思います。
崖っぷちを、「まだ落ちないもん」とジリジリ歩くいんこであります…。
前世、修行僧いんこですかね…。

| Sadaco | 2009/04/13 18:58 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

