菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶいんこ。

ちょみさんの体重が大問題にっ。

昨日、

>できたら、26グラムに戻って欲しいけど.....。
ま、ゆっくり戻りましょう、ちょもさん。

って書いた。

いきなり今朝26~27グラムかい!!*。(/´◇`)/ +・゜・.*
夜や早朝、「おなかすいたおなかすいた、食べなきゃ」って
やっては、いた。

朝もお薬の強制給餌はシッカリ飲み、
日中も飲み、
最近では初めて、無機物ラヴの正方形の温度計を
ガタガタガタガタッ!!と揺らし、鳴らし
遊んでいる......。
そんで、水槽内で一番高いスフレ型(飲料水入れ)へ上って「ドウダ。」

やおら、お口をパカパカパカ.....
そんだけ暴れりゃ暑かろう。
ステキ。

背中の背巻きの中に、長くて緑のツノツノが見つかった。
頬擦りするとツクツクツクッ。イタイ。ステキ。
換羽は終わっていないけど、何だか元気になりましたvvvvv
統計的に、良き体調は長続きしませんですが、
元気な瞬間があるのは良いことです。

やはり、強制給餌を減らしたせい??
掴まれるストレスでオエオエしていたのかな......。
もしかして、アレですか?
鳥さんも人間も過保護されることで身を滅ぼしますか?(大汗)
獣医さんはどう診断なさるかな.....
「ステロイド.....常用しますか?」
いいえっ!ヤッパリしなくて良かった気がしてますっ(;ω;)

あとは、鳴いて、飼い主を噛んでくれればっ!(ヘンタイ;)


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

そういえば、今日は白金台へ用事があって出かけました。
恵比寿3丁目のすぐ近くに、
昔ながらの小鳥屋さんがあるんですよ!!
ヒャッホウ!!*。(/´◇`)/ +・゜・.*

文鳥さん、セキセイさん(若)、キンカチョウさん、
赤カナリアちゃん、何とオキナインコたんs、
そして、オカミェインコーーーーー!!(違)
オカメタンはルチノーさん。「ホェヨ!」とよく鳴く、
パゲさんでした♪

昔ながらの小鳥屋さんって、掃除していなかったりとかすることがありますが、
とんでもない、キッチリ換えてもらってましたvvvvv
セキセイたんも、オキナたんも、オカメたんも、慣れてるよ…???
つ、連れて帰…(よせ。)


さて、画像は飼い主手作りのネックレス。
どっかおかしいネックレス(涙)
バチカン付けなきゃ危なそうデス…
パールじゃなくて、チェコのパールビーズとスワロのパールビーズ。
ブログのリンクにパーツのお店がありますが、
実は好きです。
軽く破産気味かも....。スワロの値段が(汗)
基本は何も分かっていないですけどねー(爆)


>拍手、ありがとうございます(・ω・)+゚

20090427b.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村

| ちょみさん | 15:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

