菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れたけれど

■WEB漫画■「その名はセバスチャン」

20090508_b.jpg
実話。目の当たりにしてワロタ。

*・。. +・゜・.*

昨日、あれから二度目の発作を起こした。
今度は一部始終を見ることが出来た。
これはおかしい。
変な声で、何かに気づくように「ちゅいっ!」と
細くなって鳴いて、右回りで水槽内をよろけて歩き、
倒れて起き上がれなくて、びっくりしてち~ち~鳴く。
そんな感じでした。
「貧血」と昨年は言われましたが、果たして???

起き上がろうと必死で、左足でもがく。
筋肉が、無いくせに緊張し、騒ぐからもこもこ動く。
かわいい。かわいそうなんだけど、発作さえかわいい(> <;)
ちっちゃいのがかわいくてかわいくて。

今朝は、体重増えず、24.5辺りをフラフラしている。
吐きはしないが、ぐったりなので、吐き気も時間の問題だと思う。
でも、彼は食べる。
もしかして夜中に水入れに吐いているのかもしれないけど、
彼は食べる。

今日は、時々「ビクッ!」とするように突発的に動く。
翼だけ動いたりもする。
調節とか細かい部分も弱くなって来ているみたいだ。

仕方ない。癌だもの。
副作用もあると思うし。

まだ午後は始まったばかりの時間帯。
夜に向かって、どうなるか、まだ分からない。

そして、非常にツノツノです。
つかみ出すとチクチクです。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村

| ちょみさん | 13:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

