菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨前注意報、準備せよ。

20090513.jpg

シリは写せません(笑); ハゲてるから(汗)
そんなにイヤかね....(笑) 別に掴んでないよ??(笑);
でも、鳥の足って身体って、柔らかいですよね...;首なんか180度....以上?

本日、悪くはない。体重は上がらないけど。

以前のような吐き気は皆無。
ただ、夜吐いているのかどうかが判断出来ない。

強制給餌はなんと4回。昨日は3回。
減りましたね。
体重が減ったりしたらまた考えなきゃ。

良いことと謎なことが同居。

ごはんの度にかわいいねぇかわいいねぇと
もっちゅもっちゅされる鳥さん。
こんな姿↑されたら完璧にもちゅもちゅ3秒前ですわ。
おムネ、ガラ空きじゃないですか。

そーいやまだ元気なとき、無機物に向かって
かわいかわいかわい…」ってつぶやいてましたよ、この子。
あたしの声でさ!!(爆)


*・。. +・゜・.*

さてっ!!


オカメインコTシャツが、Afternoon Teaに入荷してましたっ!!

「オウム」とありましたが、いいえっ!オカメタンです!!
何故ビーズ頬っ!?


ホワイトと紺、2種ありましたよ~vvvv
ショッピングバッグもあります。
20090513b.jpg

コチラに画像が(オンラインショップです)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ちょみさん | 21:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NoTitle

はじめまして・・・
ただ・・・ありがとうございます!・・・の気持ちで溢れています。あんなに親身にコメントを入れてくださり感謝です。
ヤフーの知恵袋にも投稿しましたが結果はすぐにでも病院へ・・・と、言うことで。分かってはいるけれど、あんなに元気だったのに、なぜ?と言う気持ちが先走りました。こんなに丁寧な説明を本当にありがとうございます。涙が出るほどです。早速、めろきちの小屋にバスタオルじゃなくて毛布をかけて保温力を高めました。調べて専門病院に足を運んでみようと思います。
sadakoさんも頑張ってらっしゃるのですね。
励みになりました。
これから、ちょみさんを影ながら応援してます。
本当にこんなにいっぱいのお言葉をありがとうございました。

| あいゆ | 2009/05/14 02:33 | URI |

あいゆさまへ

こんにちは、今日はめろ吉くん、いかがでしょうか(;ω;)
わざわざお越し下さり、恐れ入ります。

鳥ちゃんの一時間=人間の一日と換算出来るので、ウチのちょみが赤ちゃんの頃、獣医さんが「この子たちは"速い"ですからね…」と呟いていたことがあります。
成長が速い・脈拍が速い・つまり身体の劣化が速い・弱るのも速い.....怪しかったらすぐ専門病院へ!という図式が成り立つと思うのです。

保温は、出来ればビニールをかけてあげて(密閉はだめですが)、ぺットヒーター(せめて40W)も使うと安心です。↓
http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/65001/65164/list.html

私も、ブログを始めて色々な鳥さん好きの方々に助けて頂いています。それはもう、大きな「鳥愛」に。
鳥ちゃん好きは、"ウチの鳥ちゃんだけが可愛い"なんてことは無く、全ての鳥ちゃんを愛していますから、飼い主たちが勉強して助け合って、みんなで鳥ちゃんを大切にして行けると良い、と思っています。

めろ吉くん、応援しています。
どうぞ、長く生かしてあげてください。

| Sadaco | 2009/05/14 15:56 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

