菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんたんいんこ。

淡々としてます、ちょみさん。
「はぁ。減りましたが何か?」なスタンスが素敵です。
下がったけど…べちゅに死にまちぇんし。みたいな。
昔から、下がりまくった状態の中で慣れてくれるのです。才能です。

今日も24グラム。
でも、昨日と表情がチガウ。

鳥に表情があるんか?と今迄何度も何度も聞かれた。
えっと、雰囲気と毛並みと目の大きさとかですねー。
(語ったら止まらない)
ちなみに、目は強度の脱水でもくぼみます。
そらーもうキンカチョウさんみたいな表情になります。

※キンカチョウさんはアレで可愛いのです。
いんことは違ったかわゆさです(つд`)

本日も食べ歩きしてました。
掴んだら昨日よりぷりっ!としてました。
今迄の経験で、ぷりっ!から数日のちに体重が上がります。

良い傾向ですが、また低気圧が来るらしいですね…。
梅雨でも大丈夫!下方修正で生きられるいんこです(ノ_;)

鳥さんもこんなですが、飼い主も仕事関連で大変で大変で、
体力が下がって、熱出さぬかとハラハラです。
発熱したら今の時期イタイですよね…大変というか....。

ハラは丈夫です。悪くしても食欲は下がらない(それはそれでイカン)
ノドは大変弱いです(滅)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ちょみさん | 15:15 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんは。
そそ、鳥さんにも表情ありますよね!
嬉しいと喜びが、悲しいと悲しみが、怒ると怒りが・・・目に表れます。
それがまた飼い主の一喜一憂だったり。

天気、また崩れそうですね・・・
オレ様も気圧の変化で調子が落ちるので、心配です。
飯は食えど、ハウスの底で寝てばかりとか・・・

今私が倒れたら、オレ様も倒れちゃうと思いがんばってます。
Sadacoさんとちょみさんも同じかと思います。
踏ん張りましょう~

| ちたはんだやとみ | 2009/05/27 22:34 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

