菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りカウントダウン

…東京は四日に梅雨入りするって???
もう入ってるでしょ.....いっつもダダスベリ、
否、なしくずしで何となく梅雨入りinな気がします。

病鳥さんには過酷な季節。

ちょみさん、昨日夕方に羽根広げ気味で潰れちゃって、
うわぁぁぁーーーーん!
て風体でしたが、

「でちゅから食べてまちゅが何か?」で
体重を減らさないのが凄いと思います。
今朝も25グラム。ということは日中は27グラム。
飼い主は早朝26グラムを夢見る。

食べてくれれば、日中潰れても心配はありません。

「くてん.....」だと可愛いですが(鬼)、どちらかというと
「ムゴン......」で前傾姿勢な若干7歳、♂。「耐えとんじゃい」だろうか.....??

先生が言った「ちょびちゃんはオスであってほしい」というセリフ.....
そうですよねー....獣医さんが調査した寿命で、セキセキちゃんの女の子は
早生に近いですし、「卵産みゅの」というモードの女の子は、
自分の骨を削って卵を作りますもんね;
ちょみさんの体力では無理です。
だから獣医さんは叱るがごとく「飼い主は音もたてるな、姿も見せてはならーん!」と仰るんですよね....。
人間の女性も(基本健康診査の書類に載っていましたが)、
女性特有の臓器を一度でも使ったか否かで、癌のリスクが出るんですもんね;
生物は皆、命削って殖えてるなーと、しみじみ思います。
(思わんでイイ;)

卵モードのじょすぃ~のいんこちゃん、
それはそれでとってもとっても愛おしいです




*・。. +・゜・.*
拍手コメントお返事は折り畳み~

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


ほ~せんさま>
ほ~せんさまの萌えっぷりがマニアで嬉しゅうございますー!
*。(/´◇`)/ +・゜・.*
眼力(メヂカラ)は男子には使わないようですが;、
~男子とゆーてもこんな男子ですから(笑);~
ちょみはメヂカラあるんですかねー(爆)
白目が濃い茶色なので、イカリも恐くなく、却って
「まぁぁっvvvv歯向ってるわんわんvvv」と飼い主は萌えます(最低。)

| ちょみさん | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

