菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京はまだ曇

突然ですが、本の中の鳥の話。

20090608d.jpg

こういう本が出てきました(爆)
「装飾の神話学」 .....ラングドン教授的な(笑)
ダ・ヴィンチ・コード的な。

20090608f_20090608171635.jpg

中味はこんなです。垂涎モノ…人によっては。

20090608c.jpg

神....装飾....鳥、って、良くあるようで、
しかし鳥とアテーナー神とは、意外でした。
右手のニケが天使型だとか、そういう話は聞いたことがあるのですが。

20090608e.jpg

白鳥さんもおりましたよ。
ここの章は男女の会話になっているもよう。魚座と乙女座の男女なのかな;?
魚座は美神アフロディーテーのイメージで女性なんですが....個人的に。

全然関係ないけど、ギリシャ神話の12人の神様、
ゼウスとかヘラとかは覚えやすいけど、
ヘスティアとかディオニソスとかって、あまり出て来ないような。
ぶつぶつ。

メモ:
天地海のバカ3人(汗)と正妻、酒釜戸と、争いと戦いと月と太陽、
大地と、もう一人が出てきません。
Wikiに行った→アフロディーテーだったよ...orz....
ディオニソスとヘスティアって入れ替え制じゃん....
減った分はヘーファイストスが入るらしい。…存在薄過ぎな刀鍛冶の神。

思えば、「天使と悪魔」で、科学と神の対立とあったけど、
科学組は科学を知るほど、神の存在を感じるとか言っていた。
電子顕微鏡レベルの小ささに、美しい配列を見たり....とか。
鳥ちゃんの羽根だって、神の配列ですよ!神の芸術ですよ!
そこらへん触れといてくださいよ(無茶ゆーなや)
オカメタンとセキセイちゃんでは羽根の表情が違いますvv


ちょみさんは、本日26グラム。(´ω`〃)
おりゅしゅばんしてました。(爆)
飼い主は携帯にセカンドちょみ(下記記事参照)を付けて勉強会へ。
「アラ、ちょみちゃんはお伴?」とゆわれただわーvvv

マイナス思考なつもりはないけど、やっぱり鳥さんだから、
明日突然何かあったりしませんよう、といつも祈ってしまいます;
お家に手を突っ込んだら、「カァッ!!」と口を開かれ(威嚇)
超~~~~~~甘噛みされました。根性使わんね?キミ。

拍手お返事おりたたみ~。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


ほ~せんさま>
尻の世界へようこそ(違)
鳥の尻と註釈しても、ヘンタイ発言。

今も消化器が悪いせいで、unpがよくおちりに付いてます(汗)
それをティッシュでとったろかい、と飼い主が 下心 親心を丸出しにすると、
かん高い声で----------チッキチキチキッ!!!!(怒)と怒られます。
どうやら、お敏感なお肌に無骨なティッシュが触れるのが嫌らしいのです。
萌えるったら....(´Д`)=3

あ、すんごく遅いご報告ですが、ブログにリンクさせて頂きました(^□^;)
わたくし、もびたんのストー…(黙れ)

スポンサーサイト

| ちょみさん | 17:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

