菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧雨ら"んら"ん

「関東南部は正午から晴れるでしょう」-----国営テレビのおねーさん。
10:30、サメサメサメ~と、霧雨が酷くなる。
霧雨が酷いってなんだっ!? ジャケットも足下も、しとしとです。
梅雨はこれが乾かないから体調を壊しやすいのだわきっと。
12:00ジャストに急に晴れて来た渋谷区代沢。
14:30ガンガンテリテリな台東区上野。
ぬぉぉぉぉ~!ジャケット邪魔ー!!

仕事が終わったので、ルーブル展に行こうかと思った。
エントランスにここは展示場かと思われるほどの長蛇の列、
待ち時間80分。
あほうくさい。
こんぱまるさんでオカメタン触って帰ろう(病)
いや、スグ千代田区神田へ移動....(涙)


20090611.jpg
"ぐるんっ!"ってアンタ!(汗)
首回しっ!(汗)
羽衣とは分からんが、オスとは分かる一枚(汗)


ちょぴ....サガッタ…(つд`)
もふもふ嗅ぐと「はなちて、チキチキ。」そんな毎日です。
昨年の記録を見ると、梅雨の時期はそんなに悪く感じない。
むしろ、春雨とか秋雨とか、
「雨が降る」というキーワードに引っかかっている気がします。
最近ねー安定しているのですよ、それなりに。


下北沢に「NORTHSIDE CAFE」というカフェがあるのですが、
お隣がかわいいワッフル屋さんで、オープンテラスになっています。
(じゃあそっちの店名を書け)
見本のディスプレイが本物なのですが(クリームとフルーツのたっぷり乗ったワッフル)
何と、スズメたんがそれをつつきに来るのですっ!!vvvvv
常連らしいよ!!
生クリーム食うとるよーーー!!(汗)
メタボフィンチーーーー!!!♪
11時頃から見られます(汗) カワイイですーーーーー!!

お返事はおりたたみ~


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


pikoさま>
病鳥さんと老鳥さんには堪える時期ですよね(ノ_;)
金魚のunpや後ずさりの踏ん張りは、
ちょみの場合は「通過が悪いから」とされています。
通過しない理由が、癌で圧迫されているからだとか。
踏ん張って結果が見られない時は、
大体本鳥をひっくり返すとくっ付いていますが;
ほっぺのチークパッチ(ウチも黒テンテンvv)は、大事にとっておいた記憶があります(笑);
ちょみは中小ひとつずつです。


美音さま>
羽根一本一本どころか、一本の羽根の中のひとモフの配列がもうvvvv
さきっぽがジャッキリ型だったり、筆型だったり、
シュワ~と長かったり、羽衣はヴァリエーションが多くて萌え困ります。
ちなみに鳥モフムネは永遠のエリシオンです。
首元と背中(羽衣モフ)は聖域です。
(呆)
あ、今日丸善書店でヴァチカンの写真集立ち読みしました。
こまごまと働いたり料理を作る方々は修道女だとか、
システィーナで修行をする10代前半の少年とか、
瞑想する前教皇とか、…萌えですた.....(´Д`)=3


ほ~せんさま>
晴れ貼っちゃってくださいvvv
そういえば、ちょみは白ぱんつドロワーズをはいてません。
シリ白モコだとロリ的チリでかわいいのに(爆)
色ぱんつ…微妙(=△=)
梅雨がないということで北海道へ住みたいですが、
あそこはお盆が過ぎたらもう寒いと聞き、
ちょみには無理だと、妄想をもやめました(笑)


| ちょみさん | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

