菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏日ってなんじゃそら

東京は32度予報だったそうで。

今日は、昼前から
アタマイタイ。ハキケする。ツカレタ。
おおおっ!こここりは熱射病なのではっ!!
危機を感じて、仕事中一時間ごとにアクエリアス飲んでました。
「冷蔵庫にポカリスエットあってヨカタわー~」と言いつつ、
アクエリアス飲んでました。
微妙に阿呆です(-人-)
それで保ったんだから、スポーツドリンクって秀逸かもしれません。


さて、励ましのコメント、ありがとうございます。
「7歳平均没だなんて ぢょーだんじゃねー」という数々の、
獣医師統計激オーバー希望の怒濤の愛情コメント、
鳥愛感じます。(-人-)
あ、あたしっブログやっててヨカタ(つд`)

ちょみさん、24グラムのままで、掴むと足に力がありません。
それでーーも、立ってるいんこ。
「もう止まり木にとまれないかも.....」と獣医さんに言われて既に一年三ヶ月。
「ココちゃんの止まり木」に止まって、本日はサーモをガタガタ。
強制給餌の度に飼い主に嗅がれ、時折チキチキ抗議し、
日中は目をつむって直立で「うみゅっ
心配だわ心配だわ心配だわ可愛いわvvv

忘れた頃に、もつもつ…と食べ出します。
(いや、今も)
いんこのお仕事、きちんとこなしてます。
第一に、かわいいこと。
第二に、食べること。
第三に、モフること。
そう、もふもふし始めました。(;ω;)
嗅がせろや....


飼い主の危惧と言うか妄想なのですが、
ちょみさん、へちょへちょのまま凄く時間かけて20グラムとかに下がって、
えー、つまり今の24グラムじゃそうそう没らないんじゃ....と
今日ふと思いました。
(.....とかいう考えももはや無礼なのかもですが.....ちょみなので。)

ガタガタガタッ!と音がするので振り向いたら、
ちょみさん、背伸びして温度計動かしてます。
.....なんだよモウ.....(つд`)

次の瞬間、また潰れるんですけどねー(汗)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村

| ちょみさん | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

