菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚愕の日

20090713.jpg


驚かせたくないですが、

22グラムまで下がりました。
あと2グラム下がれば死んでしまいます。


通院日ですが、やはり飼い主だけが伺いました。


ステロイドを常時いれること。
ブドウ糖を飲ませること。
もう限界に来てる。
物理的に無理なのかも。

そして、
でもunpは以前よりずっと綺麗になってきてる。
最近は、朝鳴く元気がある。
22グラムだって、立っていられる。
この時期、オナカイタイコが多い。もしかしたら、そういう理由で状態が悪いのかも。

でも、ちょみちゃんならまだ生きてるかも、だから、次回の予約も入れましょうね*・。. +・゜・.*

先生はそうおっしゃいました。

たぶん、ちょみさんは近親交配で色々悪いものを背負って生まれたのだろう。
羽衣ちゃんやジャンボさんは、血が濃くて、どうしてもそういうことが起こる。
ちょみさんは、色も普通じゃないし(雛時分は青色)、おそらくそういうことなのだろう、
と今日伺いました。

でも、7年前、置いて帰れなかったんだよー。
当時からヨロヨロのヘロヘロのアレレなコでしたが、
デッドラインでこんなに踏ん張るコだとは思いませんでした。
というか、鳥さんがこんなに頑張るとは思いませんでした。



今日は飼い主は萎えませんでした。
覚悟を決めていることと、
「飼い主さんがもの凄くマメに世話をしている、
そして、ちょびちゃんももの凄く強い、
この二つがあって、ちょびちゃんは生きていられるのでしょう」
と言われたから。
それを支えに、飼い主もニュートラルでいられます。

鳥ちゃんの身体はプリっとしていますが、
ちょみさんは既に、掴むと身体がへこみます。
おニクないの。
羽毛があってよかった。
もふもふの羽根はいつだって、人間の強烈な気持ちを和らげてくれます。

「物理的に無理」というのは、ロボットが古くなって動かなくなるのと同じような意味です。
臓器が耐久を越えるということ。

でも、ちょみさん、イキモンやから(笑)


今日はお天気がとても良いです。
「食べなきゃ


がんばってね。
さっき、スッカラカンにしてくれました。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ちょみさん | 21:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

22グラム。
心臓絞られそうな感覚を覚えますが
落ち着け、私。

片方だけの力では足りなくても
両方の力が合わさって力以上のものが生まれるんですね。

ちょみさん、限界は超えるものよね!

| ほ〜せん | 2009/07/14 12:48 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/14 13:40 | URI |

恐れ入ります

ゆかりんやんさん>

お辛いのに、ご報告恐れ入ります。

悔しいです。
でも、ナサちゃんは酸素室でよくがんばりましたね。

私の、ちょみの前のコはお迎えして2週間くらいで逝きました。
セキセイのレインボーでしたが、
その翼で ぽふっと私に触れ、「しっかりせぇ」と言って、去った気がします。
そのコがいるから、今ちょみで頑張れていると思っています。

鳥ちゃんを逝かせてしまうのは悲しいですが、
時間が経つと、人間の中で必ず何かに変化してくれると思います。
かわいい思い出だったり、生き様だったり、教えであったり......

私も、ちょみとお別れしたら、どうなるかまったく分かりません。
どうなってしまうか、正直恐ろしいです。

でも、大丈夫なはずです。
ゆかりんやんさんも、きっと大丈夫です。
時間が味方してくれます。

| Sadaco | 2009/07/14 19:24 | URI |

ほ~せんさま

22グラムって、ドキドキですよ....。
心臓に悪いというか、「あと2グラムじゃん~!」と思うとやってられないです。

でも、「ちょみなんで」今日は保っているのですよ(@□@;) シャッキリ、スタンドアップでございます。
しっぽもチャキーン!
燕麦を入れると走ってきます....10センチくらい;

新情報ですが(ヲイ...)、さっき量ったら23グラムあったので、今晩何も無ければ明日減っていることはないかと思います。

>限界は超えるもの
ステキステキ*・。. +・゜・.*
規則も破るためにあ....(自主規制)

| Sadaco | 2009/07/14 19:30 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

