菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け

関東梅雨明けっ。

か、勝ったよ、ちょみさん!(とりあえず)
安定の夏が来るよ!
22グラみゅ~とか言ってる場合じゃないです。

20090713b.jpg

ブドウ糖は、ウマウマと舌で誘い出すように飲んでいます。
そして吐かずにチャッキリ立つ。
さすがブドウ糖。
おいしそう。(黙れー)

「開封したら製氷皿のようなもので冷凍してください。
栄養たっぷりだから悪くなっちゃいます」
という先生からのご注意があったので、昨日即行で御ダイソウへ行きました。
(何で100均なんだ......)
そして、ピルケースを見つけました。おお、これは秀逸だ。
条件は、中がなるべくカーブしているもの、きちんとセパレートしているもの、
なるべく一部屋(?)が小さいもの。
あった、あったよ。(写真)
ブドウ糖冷凍中。

午後から、身体にハリが出てきました。
「うみゅっ?」という表情が戻ってきました。
燕麦も入れた途端食いつきます。
でも上がらないんだけど体重(汗)

こうなると、飼い主に欲が出てきます。
昨日先生が「ステロイド、持ち直して来たら徐々に抜きましょう。
急に抜くとホルモンが爆発的に増えて、副作用が出ますので」
と仰ったのを、
「えっ!?抜く時が来るん!?!?(嬉)」と、イイトコばかりに耳を傾けてしまうように。
欲を出すと、あとが辛いのだわ。
だからって、期待をしない性格じゃないので、やっぱり欲を出す。

今日ももふもふです。
ニホヒ、悪くないよ??

明日、増えるか下がるか安定か。
今まで、結構下がってた(=△=)
とりあえず、今は心配していない。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村

| ちょみさん | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

