菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の日>世間的に

風がある晴れの日になりました。
多少ぼえぼえですが、昨日よりマシです。

カーと晴れると、チャキーン!となる辺りは飼い主も鳥も同じなのがナミダ。
今朝、23......4おおお!? サワタよー!24に触ったよー!(´Д`)*・。. +・゜・.*
日中は、よじ登られつつ量ったら、二回とも24グラムチャッキリ。

一日中、シッカリ両の足で立ち、日中はもふもふと羽繕い。
随分安定しております。(つд`)

24....去年は絶望的な数字でしたが、今では神の数字です。
明日の朝、24グラムだと嬉しいですが、慌てない.....。
夜中に明かりがついていると、やっぱり食べてくれる。

今日は世間的に海の日ですが(こら。)、
午前中仕事。帰って来て、ちょみさんだけが飲むお水を買いに行き、(笑)
戻ってからまた仕事。
眠いっちゅーねん.........。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村

| ちょみさん | 17:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいぞー、24グラム(^^)
元気なコでもあんまりにも湿度高いと
食欲も落ちるくらいだもの。
日本のムシムシは想像以上に負担がかかるのだわ。
人間にもな(T T)

sadakoさん、夏の暑さ大丈夫ですか?
眠れるときはしっかり眠ってくださいね!

| ほ~せん | 2009/07/20 19:54 | URI | ≫ EDIT

ほ~せんさま

こんばんは。
何とか連休を乗り越えた つむじいんこ....。
そういえば、湿度の何が生き物に影響を....とか、今まで考えていなかった気がします。
ちなみに今日は34度設定でも寒いみたいで.....。
人間の方も「あんた南国行った方が。」とか言われてます(笑);

| Sadaco | 2009/07/20 20:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

