菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨は明けたの??

相も変わらず、東京は曇~雨の繰り返し。
梅雨明け撤回になりそうな勢いです。個人的にですが。

こんな日々は良いはずの無いちょみさん。
また23グラムだちょみさん。
晴れてほしーね、ちょみさん。

梅雨のさなかでもそうですが、
「……。」と だんまりいんこのまま、それなりに過ごせる強さ.....でしょうか。彼は。
鳥たん全てが こうだと思っちゃいけない......
いや、でも、弱者ってホントは強いって.....。
耐えられる強さ、騒がない強さ。
つてき。や、ステキ。

ちなみに今朝、体重は下がったけど、燕麦スッカラカンにして、
「何ちてたのよ、ごはんごはん」と
走り乗った。ごはん入れに(汗)。
痩せちゃうと太りにくいのかな。

お天気が悪いので、膨れてます。
34度でぷく~。|||
36度ではひはひ。
35度で うみゅっ。

先生をして、「このコ温度管理大変です;」と言わしめました。(一年以上前.....)

でも、まだ生きてるよ(笑);


コメントお返事は折りたたみ~

ゆかりんやんさま、美音さま。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


ゆかりんやんさま>

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
なんだかもう鳥ちゃんの体重を突き抜けちゃいましたが;、
それでも生きているちょみは、希有な存在です.....。
(文鳥たんより軽い......)
小さいからこそ負担が少ないのかもしれませんが。
オカメタンは結構まったりさんなので、セカセカなセキセイにはない楽しさがありますよね。
ちょみのゴハンを買いに行くとき、いつも30分くらいオカメタンで浮気してきます(´□`)

美音さま>

こんばんは。メールありがとうございました。
無事届いて良かったです。やっぱり五日掛かったかー(^□^;)
東京は結構鳥まつり(汗)やってます~(´-`*)
でも最近地方巡業(?)も多くなって来たようです。
今度お会い出来るのは9月ですねー。すぐ来ますよきっと(笑);
制作がんばってください(←あんたが言うなー)
コチラはマメルリハとダルマインコのデッサンやってます......(汗)
スポンサーサイト

| ちょみさん | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

