菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既日食下の病鳥観察

The Gratest Eclipse~
と書くと..........アカン漫画や漫画や。

すごい おまちゅり気分ですね、テレビ界。
飼い主もイベントスキーなので便乗したいですが、平日やん~(´□`)

東京都下は曇で、ぼぼぼんとしており、変化ありませんです。
といっても、多少ごぅごぅしていましたが、風。
ご近所近隣諸国(違)、何も変化なし。
あーつまらん。少し騒ぐとかですねー。

さて、興味深い日食下の鳥ちゃん。
ちょみさんは、その間どうしていたかと言いますと、

じ~~~~っとしてました。
気配消しなすって。
いんこは忍者になりなすった。まっきいろの忍者(汗)
「あたち、今いまちぇんから
みたいな。
食べるのも止めてました。

てか、チミ今日具合悪いのん??;
でも体重は24グラム。
今朝燕麦スッカラカン。
「ごはん、おちょいわよ」だった気がする。

強制給餌はイヤがり気味で、
解き放つと、金網をよじ登る;
げ、元気や......。
日食終わったら元気や.......。
でもオエオエは継続。曇だから仕方ないのね。

はいはい今日もガンバッター

目下の目標、
八月の通院で、ちょみさん本鳥が、きちんと先生にお会いできゅること。
できゅるわよね......?

(一部鳥語)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ちょみさん | 12:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
日食見られませんでしたね・・・
ちょみさん、つぶれちゃいましたか。
今日はうちのもめちゃつぶれてます。
飯だけ食って、気配消してます・・・
また空が曇ってきちゃって大雨来ます、多分。
暑いけど、晴れが恋しいです・・・
そうじゃないとちょみさんもうちのも元気になりません(涙)

| ちたはんだやとみ | 2009/07/22 18:42 | URI | ≫ EDIT

ちた様

こんばんは。
いんこさんには、多分ですが、雨の湿気より気圧の低さが悪影響なのでしょうねー(´Д`)
昨年のゲリラ豪雨の時もつぶれて無言を決め込んでました。
私も絶対晴れが良いと思います。オーストラリアンパラキートは、晴れてナンボです(涙)
オレ様たんのモフリが、明日は見られますよう(-人-)

| Sadaco | 2009/07/22 20:37 | URI | ≫ EDIT

日食、曇りだし・・・と空も見上げずでした。
そちら今日もお天気よくないのでしょうか(><)
いや、もうちょっとで8月です。
ちょみさんは先生にもこうであるかも、な概念を払拭させる任務も背負っているのですっ。

オーストラリアは確かにカラッとしてましたわ。

| ほ〜せん | 2009/07/23 09:52 | URI | ≫ EDIT

ほ~せんさま

こんちくわ。
東京はまたまたまだまだ曇と雨の繰り返しです。
来月、絶対つれて行きたいです。
問題は、連れては行けるけど、その翌日体重を減らさないか、という心配があることです。
ちょみさん、見せたれ見せたれ、鳥の根性。
…みたいな気分ではいますが(笑);

| Sadaco | 2009/07/23 12:39 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

