菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏を感じた日

真夏のかんかん照り(古)。
デコがデコデコになり、鼻のアタマがむけそうな夏の日。

32度ではフクれ、36度ではひはひ、35度でちょうど良い、いんこさん。
真夏も寒くないように、しかし干上がらないように管理します。
うちのサーモスタットはデジタルではないから案外いい加減。

今日は体重は変わりませんが、雰囲気がアヤしくて、
用事を済ませて半泣きの気分で帰宅途中の飼い主でした。
「ごはんあげなきゃごはんあげなきゃ」
食べてたらいいけど、食べてなかったら大変なので、
心配で、外出も神経がすり減ります。

どういうコトバは忘れましたが、
ついに、無条件でいつでも心配やわと、口走りました。
飼い主が。

で、ハっと気づく。
「オレ、コレ、オカンやん..................orz....」

心配で、飼い主も、ちょみさん本鳥もつらい毎日など疾く去ね、
そんな気分ですが、
心配が終わる日は、完治か死亡かなので、
それなら間を取って安定でいてほしいです。


闘病、つらいですよ??ホントですよ??
毎朝が、「死んでませんように」の思いで明けるんですよ?


なので、安易に買って来ちゃいけません。
飼ったならお覚悟なさい。
(夏休み子供週間-------(違))


===============以下、残酷につき閲覧ご注意。








にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村







うち、三羽インコいたんだけど、どこいったのかなぁ?
一羽目は掃除機に吸っちゃって、
二羽目はじゃがいもで潰しちゃって、
三羽目はね、いつのまにかいなかったの。

---------三羽目はきっと、さすがに申し訳なくなったママがそっと埋葬したんだよ(怒)
そんなこと、このコ(6歳女子)には伝えられませんでした。
単に、誤って逃がしたのだとしても、
私が告げることでもありません。

頼むから、安易に飼わないでくれ.....(涙)
必死に死をくい止めてるいんこや飼い主もいるんだ。

このコのママは何を感じただろう?
感じなかっただろうか、それとも忘れただろうか。

怒りで震えそうなお話です。
「死んじゃうから飼っちゃいけません」という恐がりも良くないとは思う。
でも衝動買いはもっとダメ。
前者は少なくとも、鳥さんを死なせずに済む。


あぁもう、あぁもぅっ!
スポンサーサイト

| ちょみさん | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

