菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気のこととか、梅雨がどうだったとか、
気候関連の、気の利かないタイトルを付けるのもどうかねーと思って、
今日は無題を決め込んでみる。

コメント、ありがとうございます。>ほ~せん様、あいゆ様
初めての方も、ありがとうございます。>たまぴょん様

今日は無理せずに書いています。
この先辛かったら、数値だけ書いておきます。(ちょ.....。)
ちょみさんは22グラム。
愛鳥家バイブルの「小鳥のお医者さん」では
「20グラムを切って生きるいんこちゃんはいない」そうですが、
22でも立ってるんだ、コイチュ.....(つд`)
それに、プリっとしてるんだわ......(つд`)
崖の上の崖っぷちのはしっこで、バランスの取れるいんこ。落ちない。

ひょっとしたら、体重落下(落下って;)は、飼い主のせいかもしれないので、
ちょっと今日明日とがんばってみます。
「飼い主痛恨のミスー!(ノ_;)」だったかもしれない。
痛恨って、どーしようもない言葉ですが、
飼い主のミスなら、ちょみさんが悪化したわけじゃないだろうから、
まだ望みはあります。

朝、ごはんスッカラカンでした。
「ごはんはーーーーーー!?!?」という意味なのか、
呼び鳴きしてました。
黒目も健在です。
でも日中は食べないのよねー(涙)

取り敢えずは、すぐどうにかなることはないはず。
ちょみさんですし。
20グラムだって、頑張ってる気がします。

何よりも、動かなくなったちょみさんを、想像出来ません。
想像出来ないのに悲しくなる微妙な阿呆はここに。

今日は、青空の下を、黒雲が走っています。
何とかならんか、地球ーー!(=△=)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ちょみさん | 17:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

