菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい日

関東はまたグズグズ言い始めた模様。

アタマが下がってるーー!(汗)
でも、体重は変わりません。
よく飲んで、デシデシ蹴って、掴んで。
時折モフって。
今日は無事だと思う。
基本的に、朝無事ならその日は無事です。
水槽から出して手に乗せると、ホントーに小さい鳥さん。
モトモト小さいのです。
よくこの身体からパワーが.....不思議。最近とみに不思議。
なんで動いてるの?ガソリンじゃねー?違います。


ブドウ糖を鼻から噴射。うぎゃー!(涙)
鼻腔が広くて口と繋がっているから、よくある失敗です。
「ごっくんしてから次を飲ませてください」と言われた記憶があります。
何が困るって、鼻噴射でクチバシ周りがハエトリガミ状態;
それで自身をモフると、

魅惑のアホ毛がひっつきまくるのですよ......!!
アホ毛じゃなくてほわ毛。

そんな姿で飼い主を誘惑するトリたん、7歳。

明日まで無事でいられますよう(-人-)

月曜日、今日と同じなら連れて行きます。病院に。

*・。. +・゜・.*



ゆかりんやん様>
ありがとうございます。
疲れ過ぎたら、部屋と仕事周りの掃除をしてバランス量っております(^□^;)
今日は室温管理の微調整が大変です。




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村

| ちょみさん | 13:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

