菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主その後>七日目

やっと夏らしくーーーーーー曇ってます。かよ!
でも、ここ二三日ようやくスリーブレスで外に行けるようになりました。
…立秋過ぎたんちゃうんか。

今朝、掃除中に落とし物が出て来ました。
いやん、羽根羽根vvv
雨覆いだかの、目玉付きの中くらいの大きさの羽根。
「いやん、かわいいわねぇvvvv」とビンの中に確保。
げっとん!ちょみもふげっとん!(違)

(羽根を電子レンジに掛けるのちょっと恐いんですが;焦げませんか?)



さて、友と会いました。
やっぱり鳥の話題はせず。
多分、泣くのが嫌なんだと思う。
(泣くかは謎ですが)

お互いに引っ張り回して(外をね)、疲労しました。足。
五反田で人身事故とかで山手線が止まり、
停電じゃないから線路を歩かされることはないだろうと思いつつも、
車内で飽きる。
飽きるんですよ、電車内。(ほうっておけ;)
おまけに二人して足がむくむ。(爆)

ちょっと気づいたことがあります。
疲れて来ると、ちょみのことを、外にいても思い出す回数が増えます。
ちょみからの戴きものは大量に心の中にありますし、
こっちもある限りの力を惜しむことなく30グラム未満のちっちゃか鳥に与えたので、後悔やらよろしくない感情はないのですが。
自分の場合、身体が疲れて来ると、正比例でマイナス思考が出やすいみたいです。
癖らしいので、「出たか(=△=)」で済ますことは出来ます。
よく寝ない子が意地悪なのと同じか?(何)

ちょみさんの経験で、またまたメンタル面を言えば、
全力を尽くせば、後悔やら罪悪感は生まれない。
お子たんらの受験勉強も似たようなものかも.....( -_-)
といっても、それで説教は無理ですが(^□^;)



あぁ、でも、もふもふはしたいです。首の後ろもふもふ。
感触は大事だわー。
人間である限り、触れてもらってる感触って大事ですね。
臭覚は覚えてます。
(萌えない表現すな。)



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 飼い主 | 20:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

7月下旬から風邪&中耳炎になったり
主人の法事があったりで、
今日久々に、ブログ拝見させていただきましたが。。

ちょもたん。。

本当に残念でしたね、
でも、もう奇跡ってぐらい
がんばって生きていましたね。
トリの小さな体で、
懸命さがいつもつたわってきました。

実際お会いしてないけれど
いつもブログから
ちょもたん&SADACOさんの
まいにちに、感動していました。

SADACOさん
ちょもたん
よくおふたりとも長い
闘病生活、がんばりましたね。
SADACOさん 
すこし、ゆっくりされてくださいね。

| TAKAKO♪ | 2009/08/15 00:05 | URI |

TAKAKO♪さま

こんにちは。
TAKAKO♪さまには、いつも明るめのコメントで助けて頂きました。
ずっと通い続けて下さり、
見守って下さり、ありがとうございました。
ちょみは、院長先生にも褒められるほど、生きる気まんまんなコでした。
逝ったのは仕方のないことで、これが一番納得のゆく形かなとも思います。

ミドたんは、いかがですか?
お元気ですか?

また時々、ミドたんのお話を聞かせて下さいね。

| Sadaco | 2009/08/15 10:59 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

