菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼岸

曼珠沙華がそこここで咲き始めました。

赤が主流ですが、
白はほっくり、いんこのクレミノちゃんのようで、可愛いです。
赤は恐い。
どこかで、曼珠沙華の下は地獄なんだよー、と聞いたことがあります。



さて、お墓参りに行きました。
母方の大叔母です。

正直、わたしの母方の祖母の妹で、
他家に嫁いでいる為家系的には繋がりはありませんが、
何だか向こうから送って来てる人かなと感じるので、
特に私の母が、私のことで大叔母から見えないメッセージを........

ええい、ぶっちゃけ、「そんな感じがする」ってだけです。
証拠は、彼女と私の職が同じ。そんだけです。

数年前に行ったときは駅から迷いに迷って、
まるで「来る気あんのんか!?」みたいに試された感がアリアリでした。
大風吹いて、寒くて寒くて。

今日も「怒ってるか;?」と心配しましたが、スカーっと晴れ、
迷いもせず、ホイホイと到着出来ました。

墓参の際は「お願いごとをするな」というのがありますが、
私の場合は「ぎゃ~、ごめんなさい~;」というのが大きいです。
何だか今日は加えて宣言して来ちゃったような.......
自分の未来に対してドッキドキですよー;

ちなみに墓参は、私の場合は
生きてる人にお会いするのと同じように緊張します;

おハカに蜂さんいましたよー。
魂が虫に乗って傍に来るんですって?


いんこ関係ない記事ですねー;
上記の記事はちょみさんの予定。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 飼い主 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

