菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ででっぽーと雨

image.jpg

昼前から雨です。
ででっぽー達も膨れてるっつーもんです。

imagec.jpg

ちなみに、昨日のででっぽー。

こう見ると、色々な模様のコがいます。
アタマが斑とか!(白いパイドたん)


今日、カイロプラクティックへ行って来ました。
施術後、身体がぼーぼーです。体温高くて筋肉痛。
その場で寝ていーかね?みたいな....。

「また痩せました??」と心配されました。
ちょみさん看病中に10キロ落ちたのです、実は。
いや、漢方で冷え症対策したら勝手に10キロ落ちたって感じなんですが。

冷え症は肥えるのよ。
一応、全身の検診は今年三月に受けたよ??


残りは、パソコンな話題。
ウザったらかしーので、折りたたみです。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村




明日、DreamweaverというHP作成ソフトの特別提供版が密林から届くのです。
もともとHP作成ソフトはAdobe GoLiveを使っておりましたが、
このGoLiveがMacromedia買収によりDreamweaverに変わってしまったのです。

数年前にな(爆)

.....GoLiveからの移行対象はGoLive9だけ。
最古に近い5.0とか6.0は対象外になってしまいました。
契約で数年前に「ヴァージョンアップ対象は過去2ヴァージョンまでね~」と決まってしまったので。

5.0を稼働させていたMacOS9.1機(2001年産)が怪しいので、(そりゃね、)
現在、親機で後輩でもあるMac Leopard(OS 10.5.5)で使えるように、ソフトも新しくしようと思ったのです。

今更ってゆわなーい。(爆)

Dw~ドリームウェーバー~の最新は、ヴァージョンCS4。
(CreativeSuiteの略)
GoLive5.0、6.0からDw CS4へ移行できるヴァージョンのソフトを欲しければ、
Adobeのカスタマーサポートセンターに電話しろ、と公式HPにあったので連絡した所、
「アップグレード版を買ったら、インストール時にお電話をください。
シリアルナンバーをお伝えいたします♪」
と若いおねーちゃんが言いました(爆)

家電量販店でも買えるということで、地元のパソ店に行ったら、
「そういうのがあるんですか?」くらいの反応。ぇぇぇ;
調べてくれて、「パッケージにGoLive5.0から移行とは書いてありませんが、
Adobeが言ったならそうなんでしょう。ただ、今在庫がありませんねー
駅の向こうのお店(※ヨドバシ;)なら規模が違いますからあるかもしれませんよ~」
に、兄ちゃん.....(つд`) ソフマップの兄ちゃん.....(つд`)

でも、何となく神が「家へ帰れ」と言った(笑)ので、
「また見てみます~」と注文はせず、帰宅したのです。
で、ネットでオタクな方々のブログを拝見していると、
「GoLive5.0からDwへの移行は、ヴァージョンアップ版でなく、特別提供版を買わなきゃだめです」という記述が!
ふぇぇぇぇ~!!;

危なかったよ神! (誰)
危うく、違うソフト買う所だったよ!!(涙)

つぅわけで、密林にて特別提供版を購入、
明日届くってワケ。

でも、カスタマーサポートセンターは平日しか空いてないから、
土日は何も出来ないってワケ。

(爆)

だけど、おかしくないですかね?Adobeのおねーたま。
「アップグレード版が」と連呼していた私に「特別提供版です」と訂正もせずに.....。

それともアップグレード版=特別提供版=アップグレード優待版
...これみんな同一なのか?;


.....といいますか、HPスペースレンタル先に、「ファイルマネージャー機能」があれば、
何もHP作成ソフトはいらないのよ;自分でタグ打ってるんだからさ;
(女扱いされない発言。きらきら。)

Dreamweaverは通常版を買うと4万超えます。イヤやん(つд`)

ちなみに、昨日インストールした、CorelのPainter ver.11は、試用期間30日なのに、
二日目で動きを止めました。


(ノ-_-)ノ ~┻━┻  そりゃぁっ!うろたえた!

| 飼い主 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

