菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛べるアニメ

小鳥スキーですと、飛ぶことに興味が......ありませんか?
あれ?

でも飛ぶのは憧れですが、翼で飛ぶイメージは持っていない。
むしろ、ラムちゃん飛び(笑)
あの半音階的下降効果音が懐かしゅうございます。
「ぴょろろろろろろろ~~~」っていう。

今夜、金曜口ードショーで「ラピュタ」をやってました。
懐かしいです。23年前、自分はとうに生きていた(違)
当時、「もしも空をとべたら」というイメージソングがありましたが、
今となっては「ラピュタにOPだのEDだの、歌の類いはない」とされてしまっているような。

飛行石、アレって、ビカーと光り出すと、
風まで出るのが不思議です。
なんで、シータのドレス、なびいているの?;

じぶりアニメは当時から「鳥」とか「飛ぶ」ロマンが多かった。
ナウシ力に「鳥の人」ってなかったっけ?
ロマンといえば、「シ一夕よりムス力だ!」という発言を聞いたことがありまする。
萌え。。。。。なんだね?ムス力大佐が?

デコ~。

序盤に出る白いハトがデカい;
イメージソングにも「弧を描くハトと遊ぶのv」という歌詞があるけれど、
シー夕はハトたんに、寧ろ、たかられてました(・ω・)+゚

いいわ~、ごはんに群がるトリさんvv

ででっぽーvv



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 飼い主 | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まだ・・・家族の中ではめろきちの事を話すのは躊躇しますが、何にしても鳥ものは目にとまります。
私は童話のニルスの不思議な旅から始まり、まんがの銀曜日のおとぎ話で鳥好きがどんどん大になりました。
銀曜日のおとぎ話は大好きで今でも大事に持っています。
私もげんこつに顔をうずめてニオイを確認しながら、
めろさん・・・あんなニオイだったな・・・って
無性に嗅ぎたい。もふりたい性分に陥りますよ(笑

| あいゆ | 2009/11/21 00:40 | URI | ≫ EDIT

>あいゆ様

ふぉ~~!ご無沙汰です!
携帯に、戴いためろたんのお写真を入れて、時折開いてうはうはしてます*。(/´◇`)/ +・゜・.*
ニルス......ラーゲルリョーブでしたか。原作は女性ですよね。懐かしい.....小説を買ってもらって、私も大好きでした。アッカ隊長萌えました....NHKの方ですが。ラップランドは聖地です(笑)
「銀曜日~」は、りぼん.....ですよね?ポーですよね?こちらも懐かし過ぎです(´Д`) 

| Sadaco | 2009/11/21 15:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

