菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貞子家のジャム。

「お届けものーっす」

というわけで、長野から手作りジャムが届いた。
親戚がネットで自然系のジャムの販売をしているのであります。

送り主は「さだこさん」。本物のさだこさん(笑)
母方の大叔母です。90歳代。
祖父は米寿で鬼籍に入りましたが、その一番下の妹たん。
(かわいいのでたん呼ばわり)
10歳以上離れている......ようだ。(推量なのか;?)

さだこさん、カオは祖父に酷似。
Sadacoはデコが祖父似。
つまるところ、共通点がもふもふ.........(黙るなw)

叔母、というと重みがない。(コラ)
大叔母、というと伝統を感じて萌ゆる*・。. +

「東大、って聞くと萌えませんが、最高学府と聞くと萌えます」
「帝国大が萌えるのと一緒っすね」
という会話の記憶が。それと同じー。(違)

さて、この貞子家のジャム、
紅玉、ブルーベリー、アンズ、いちご.....でありました。
いずれも白砂糖は使わず、粗製糖を使っていまして、優しい味です。

お店ジャムのトロっとした粘りのある質感はありません。

でも紅茶に入れるのは、甘みが自然だからどうかな?

去年は栗のペーストも送ってくれてましたvv
すぐ欠品するっちゅーねんw


Sadacoさんの「さだこさん」は、「来る~きっと来る~♪」のサダコじゃなくて、大叔母ネーム拝借です。
しかし、綴り一緒かよ、っていう(笑)

大叔母オマージュ。
90年の年月はふつくしい.........きらきら。


明日は京都へ墓参します。
雨ですよね......。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 飼い主 | 18:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

