菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月29日

20090101b_20100427215741.jpg


ちょみさんがお家に来て、八年が経ちましたvvv

違いは、モフリちょみさんがエアちょみさんになっただけで。


P1100003.jpg


2007年。男っぷりがピークと思ってます(汗)
かっぱ 羽衣みたいよvvv


ちょみさんは、2002年のみどりの日(現・昭和の日)にお家に来たのです。
まぁまぁ、牡羊座のいんこちゃんだわvvv


20060626b.jpg


かわいかったなー、ホンマ、可愛かったわ~(*´|`*)



さて、またこんぱまるさんへ遊びに行きましたvv
(いんこメーワクとも言う。)

今回はパールオカメタンをナデナデモフモフ。
初めは「どこどこどこ;;???」という感じでしたが、
頭をもっっふりVVしたら、すぐ懐柔してくれてvvv(違)

「よくわかりゃないけど、ウットリ~」なパールオカメタン。

ツノツノぱふぱふ、バサバサで、サヤがぽろぽろ;

で、一緒に行った人に撫で方を教えたのですが、う、上手く行かない.....!!;
「ちがうのよ、カー。」とカッカッ。やられてしまうのです;

私だとすぐ懐柔さんなので、「鳥遣い」と呼ばれました。
ちょみさんが病鳥さんで、撫でまくっていたので(汗)、撫でることに遠慮はいらないと手が覚えてしまってもごもご。
どんな目で見られているのだろう;;;;
(鳥莫迦ならいいけど、鳥キチは嫌ー)

以前のパイドちゃんと、匂いがちがいました。
今日のパールちゃん、わずかに脂の匂い....加齢臭オカメインコ(違)


かわいーからいーーのvv
かわいーーから嗅ぐのvvvvv


そして、たぶんちょみさんと誕生日が同じくらいなその人と、
ちょみさんの写真を見ながら語っていたという、まったりなお迎え記念日でした。
(写真をお外に持ち出すな飼い主、って話。)



拍手コメントお礼>美音さま
陶器なちょみさんをありがとうございました~♪
今「彼」は、ちょみさんの写真をじ~っと眺められる位置に鎮座しておりますvv





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| ちょみさん | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

