菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ、チミは居る!

さだこさんには親友がおるそうな。

彼女とは相容れない鳥スキー同士(笑)(違)
何故って、こっちはいんこスキーで向こうはフィンチスキー。

や、私はフィンチさん嫌いとかではありません。
彼女がいんこキライなんです(汗)
つか、「鳥のあんよは“ちょんちょん”だ!」が、持論。
いんこさんの対趾足に興味がない。
(いんこのあんよは“つた…つた…”だわさ。)


それはともかく、今日久しぶりに彼女と会う機会がありました。

新しい仔をお迎えして半年、白ぶんちょさんを、それはそれは溺愛してました。

溺愛鳥馬鹿、よきことではありますが、

放し飼い不可。
じょすぃ~だから、背中なでなで不可。
おっけぇポーズとらせるの不可。
麻の実、カナリーシード過多は不可。
クッキーに付いたお砂糖をあげるの不可。
ふやかしたお米をあげるの不可。

不可不可不可。


哺乳類が余所の畑の鳥類を飼うんだから、
存在に隔たりがあることに気付けよと。

鳥ちゃんは、鳥の神の許可を得て、神からお預かりする宝もにょなのだから、心して扱うべし。
人間の欲を満たすだけに飼うべからずと、説教すること一時間。

えらそーに…つかれた…_| ̄|○;


ペットヒーターの存在とか、常食とおやつのあげ方の違いとか、
BIRDMOREさんのアドレスとか(汗)教えて帰りました_| ̄|○;

大丈夫か親友…_| ̄|○;


でも、基本は鳥愛トーク大会。
我がちょみさんの生前写真(下記)とか見せて居ましたら、

「やっぱ右頬のぽっちがないわー(´Д`)」と気になる始末(笑)

20090101.jpg


両頬に四枚しかない、ちょみさんのぽっち。
(チークパッチ?)


さて、
そんなこんなで帰宅後に小さな抽き出しを開けようとしたら、
全部ぶちまけてしまいました(汗)

はらり。

ふぉ!?なんか出てきた…。


201010232112001.jpg



ぽっち。…

ちょみさんのぽっち。
一年二ヶ月前に居なくなったチミの、大事なほっぺのぽっち。


はい、神イターー!!(ノд`).・゚

鳥の神キターー!!

ちょみさんキターー!!



何と、小さな抽き出しの中から、ちょみさんのぽっちが自ら出てきてくれました。(ノд`).・゚


親友と、一生懸命鳥ちゃんの話をした日に、ちょみさんからのプレゼント。

抽き出しは、小さいけど相当派手に落ちました。

201010232351000.jpg

「渾身の力を込めてちょみさんが(さだこの手に)体当たりしたんじゃない?
きっと今ごろぜーぜー言ってるわ、体力ないから♪」
とは、母の弁。

おお!私の手に、いんこ蹴りしたんだな!
「ここに"ぽっち"がありゅから、見てっ!!



飼い主はずっと思っていました。
せめて、頬モフ一枚残っていないかと…
もし残っていたらうれしい…。


存在感のある黒々したチミのぽっち。vv


ちょみさんは、まだ飼い主を見守っていたみたいです+.。・゚.*・゚・。
だって漢(ヲトコ)だもの*・。. +・゜・.*


泣ける…(ノд`).・゚


20101024030110.jpg

うみゅっ。



拍手コメントありがとうございます↓



たまぴょん様

ごぶさたしています(´ω`〃) 鳥ちゃんたちも、お元気でしたか?
モフ花を見れば「鳥さんやん♪」と萌えてます。
マリーゴールドもラナンキュラスも八重山吹も、モフモフは全部萌えます(笑)
そろそろヒーター.....でしょうか。鳥さんが元気に晩秋に向かえますように(-人-)
スポンサーサイト

| ちょみさん | 02:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

