菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二年経った花の日

8月7日で、ちょみさんが去って二年経ちます。



夫から「今日、チョビ君の命日じゃない?」
と言われるまで忘れていた元飼い主。


ちょみさんに会ったこと無いのに、夫 (´▽`;)


でも、彼に言われた時間が夜11時半くらいで、ちょみさんの昇天時間とほぼ重なる妙技。




ちょみさん、飼い主は進んでますよ!


チミの命日を忘れるくらい、前に進めています。


でも、テーブルの上にまだ写真を飾って

「かわいいわねぇ、このカッパあたま…

と愛でてます。


羽衣、かわいいですよね!

巻きが甘くても巻きそこなっていても、鳥さんはかわいいvvvv

鳥ってのは、かわゆくできている。



よし、そろそろ嗅ぎにいこう!


最近の話は、以下で




なっかなかお家がみつかりませんでした。


今年1月に申し込んだ新築の楽器演奏可の物件は、家主がゼネコンと裁判沙汰になって流れた。

それ以降は、社宅条件と私の仕事に合う物件は全く出てこない。
嫁は荒ぶり、旦那は滅入る。

探して探して、仕事場近くに¥68.000のアパート(築20年)があり、申し込んだが、
旦那が「こんなのしか用意してやれない.....」とますます滅入る。


そんな時、実父がぷらりと散歩していて、3LDKの中古分譲マンションを、駅近くに見つけた。
寺の隣、墓地近く。

楽器演奏時間指定なし、角部屋、とても明るく、管理組合が緩い。
何故か、他所では気になった「墓地近く」が、まったく気にならない。

ペット厳禁。
…なため、内覧は多くあっても、誰も買わない。

「ペットとは、四つ足であり、籠で飼えるものは問題ない。」管理組合規約


申し込むわよ、夫!!!   みたいな。

それから、説明やらローンの選別やら銀行住宅ローンの審査やら、二ヶ月待つ。

金利も月ごとに変わるが、待っていた分低くなった。
「金利1%減」(優良住宅取得支援制度)も来月末に終わる。間に合った。
団体信用生保も固定金利。

グランドピアノ(仕事に使う)も安く搬入可能、(物件によっては入らない)
防音工事も売り主さん負担に。



極めつけは、契約のときの書類で気づいたが、

東京都○○市◎◎町 1-23-4と、

夫が現在住んでいる住所

神奈川県○○市◎◎区○○ 1-23-4

つまり、

数字の部分がすべて一致していた。


おどろいた......


しかし、これだけ(大変ではあったが)好条件の物件なら、
初めの新築がダメになったり、
なかなか見つからなかったことにも、全て意味があったことになります。


「初めから決まっていたんですねぇ、ここに住むって。」

不動産屋さんは、のんきに言ってました。



落ち着いたら、「ポエポエ」と鳴く、トサカの立ったトリさんを迎える事も出来る、とか


思っていませんわ(´д`)*・゜+.・*.。+

| ちょみさん | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

