菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下降線の踊り場

20090303.jpg

通院しました。
先生、唖然。
いや、苦笑。
いや、何と言うか…;
「それはSadacoさんにしか出来ません 私なら出来ないです」と。

…アレっ?いつの間にかお褒めを戴く飼い主ジャンルですか?私
もしもし;?
「強制給餌は、日中一時間半ごと、最終は十一時半です」
と申し上げただけです…。

それはさておき、
ちょみさんは、再入院は免れました。
血便、大丈夫だって。
でも喜ぶというより、要は「ご自宅ホスピス」なワケで…。

今日は、よくここまで保ってる!と褒められたのです、
鳥も人間も。
喜んだら手放してしまいそうで、素直に喜べませんが、
分かったことはまたひとつ。

ちょみさんの底力を侮ってはならん、飼い主。
「もうすぐ逝くかも…」は彼に対して
大変無礼である。


で、足の指の異変は、内蔵ではなく、
いわば「床ずれ」であると判明しました。

なーんだ、  じゃないっ
平たく言えば、自身の体重を支えられなくなってる、ということ。

「止まり木の上側を削るか、
止まり木にキッチンペーパーを巻いてください」
とのことでした。

それで楽になるなら、なんぼでもしますわよー
イヤ、でも実際やってみると、

「そんなの、あたちの止まり木じゃないもん
と、いわんばかり。

姫め~っ

止まり木は、高さ1センチくらいの「ココちゃんの止まり木」です。
有名飼い主さんの、素晴らしい看護用品です

昨日も今日も、強制給餌の後、
いっちょうけんめい食べています。(鳥語か!?コレ)
下降の低空飛行の、今は踊り場のようです。

現在、疲れてぐっすり。
飼い主はお仕事です(汗)

P.S. 拍手、ありがとうございます(-人-)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| ちょみさん | 14:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわっ♪

こんばんわ。
お雛様、素敵ですね。
ん?そっか~今日はひなまつり・・・忘れてましたe-236

ちょみさんの強い底力は「sadacoさんだからこそできること」に
きっと比例されているんだと感じてならないです。
私だったら。。。できないかも。。。

いつも思っていることや伝えたいことを
うまく言葉で表せずにいてすみません~e-263

| しょう | 2009/03/03 22:34 | URI |

あ、キッチンペーパーは白いから!?
ええと、うちも先日教えて頂いたんですが
肌色のちょっとポコポコしたテーピングは
どうでしょうか。
滑らないし、くっつかなくてイイんですけど
ちょみさんは嫌がるかしら・・・。

| ほ〜せん | 2009/03/04 06:30 | URI | ≫ EDIT

お返事vv

しょう様
こんばんは!雛祭りの日、東京は雪でした(´▽`;)
そちらはいかがでしたか?
いつも温かいお言葉、ありがとうございます(´ω`〃)
努力が別方向に行ったり、空回りしないよう、冷静になることが看病のイロハかも…と思い始めています。

ふぅたん、今日もほんわり可愛いですね。
人間だけでなく、鳥ちゃんも、若いって素晴らしい
(...え....地雷踏んだ気が)

*・。. +・゜・.*

ほ~せん様
なるほど、テーピングテープ!
やってみます!ありがとうございます!

人間から逃げるときは、平気で白いキッチンペーパー仕様の止まり木に行ってます(´▽`;)
でもテーピングなら、餌箱にも巻けそうです。

| Sadaco | 2009/03/04 20:50 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

