菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の菜の花いんこ。

呼吸器疾患には「やや有り難」な雪。
湿度が高いので呼吸には良い、でも極寒。

今朝は積もりませんでした。
ありがたや(-人-)

通院の翌日ですが、体重は下がっていません。
保温40℃でもはひはひしません;
寒いんだよね!ちょみっ!

止まり木にはもう止まれないかも....。
痛いので、前傾でしゃがむのです。
ピンクのあんよの指が、向いてはならない方向に…よよよ。

痛い方の足を、ごはんの箱(お箸のケース;)に乗せていますが、
それだって痛いよね?堅いもん

「次は足の裏、その次は足の付け根ですよ」と獣医さん。
のぉぉぉぉ~(T□T) 何そのマイナス思考~(違います、診断です)

こうなったら、ごはんの箱を柔らかくしよう。
キッチンペーパーを貼るか、何なら食パンでハコを作るか…(呆)
いいよ....カビるなら毎日作るよ?あたし…

その前に色々やってみます。
難儀やなぁ…ちょみさんが。

そういえばちょみさん、空中で掴まれたまま、
頬を差し出すようになりました;

「ここのカピカピ取りゅよね?」
という風情(妄想かも)。

目まで瞑りまする。
「こっちも、やりゅの」
と、首まで回します。

なんだ、このハネムーン…

(違)



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ちょみさん | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

