菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が腫れる

昨夜は大荒れでした。
気圧が…。ちょみさん、潰れてます。

体重は25グラム。
でも、朝は調子悪いけど、昼あたりから
身体がぷりっ!っとして来て、
ぎゅぅっ!と掴むわ、
デシデシ飼い主の胸を昇るわ、
激しく「イヤやねん~~!!」するし、

あたしが何かしたかいね
(してるよセクハラ)

こんだけ暴れられると、もう助からないガンだとか、
こんなに保ってるのが不思議な状態だとか、
そういう感覚がなくなります。

そんなちょみさんの、本日の不運、
目が赤く腫れてしもた…のです。
フォーミュラーが目に入りました。

「点鼻を目に差そう!抗生剤だし、本体には点眼薬って書いてあるし!(涙)」
心配なのでクリニックに電話したら、
「目薬差せますかー?点鼻を目に差して、落ち着いていたらそれでいいですよー」
あ、あってた…、取り敢えずホッ。

飼い主は健康診断の結果が出まして、
「消化器官・要精密検査」
胃部内視鏡けって~。
一年間、ちょみさんの心配をし過ぎです。
正直、この若さで胃がんはイヤです(おいおい…)

ドクターには「貴女の身体の方が大事なんだからね」と言われました。
…言いたいことは分かるのです。人医ですから。
でも、きっと私は納得してません。
と言いますか、もうちょっと言いようがあるんでないかい?先生

ちょみさんも消化器、飼い主も消化器、
こんな仲良し、いりません…

20090314.jpg

えっと、私、チミを掴んでませんよ?
チミが掴んでるんですよ?

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ちょみさん | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

