菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリエスの小鳥たち ...(違)

魚座から牡羊座へ移動しました。
本日は、ヨハン・セバスティアン・バッハの誕生日です。

[Johan Sebastian Bach 1685~1750 独]

噛み砕くと、彼は

「鼻から牛乳ー!!

の原曲を作った偉い作曲家です。カモンかんけーないでーす
音楽室の、左から2番目の、グルグル白髪のカツラのオッサンです(汗)

ちょみさんの本名のセバスチャンは、セバスティアン・バッハからもとっています。
[もう一つは「ウリナリ!」のアマノくんがやっていた執事セバスチャンなんですが(滅)]

牡羊座らしい、荘厳な曲を1000曲以上作った大バッハ。
彼の曲からは、西洋の宗教の厳しさと、押し込めた肉声と、
男性社会の恐さと、弱き人間の訴えを感じる。

ちょみさんも、一応、牡羊座の元で生を受けている。
大バッハの強さが欲しい。
そう思って"セバスチャン"と名付けたのです。「チョビ」が実は後づけです。
今度は無事に雛から成鳥になれますようにと。

なれまちたね ちょもちゃん。(飼い主馬鹿の鳥語)

今日は26グラムッ!!
ドンドンパフパフ!!
天気良いからでしょうか、日中に呼ばれました。
「ねえ!」ってカンジの「ぴょりっ!

一年前の記録が出て来たのですが、やっぱり26グラムなんですよね。
大丈夫よちょみさん
強制給餌が増えてフォーミュラーAAになっちゃったけど、
吐き気も増えちゃってるけど、
チミは現状維持という大仕事をやってのけてるのよ 

今日は燕麦のカラをカウントしています。
間違ってうんぴ掴んじゃって「ぎゃー」もありますが(汗)、
カラは前回より明らかに多いのです。

コレ持って、先生に自慢しよーね、ちょみさん


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


| 飼い主トーク | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

