菜の花のかざぐるま

羽衣(梵天)の通称「ちょみさん」の闘病記録と、落鳥後の飼い主の様子です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐とは

燕麦のカラは4倍近く増えていた。
体重、この春お初くらいの勢いで26グラムキープ。

今日は、東京は春の嵐です。
強風と、傘をさすかささないか、という微妙な雨。
高校野球は延期だそうですが、近所のエイサー祭は決行でした。

春の嵐…雅は名ばかりの、慣れない若者のような暴風。
春の嵐…つまることろ、メーワク。
ちょみが潰れました(=д=|||) おにょれ気圧
お鼻が、ぶきゅぶきゅ鳴っています。
ちょっとー!あーた、鼻やると食べなくなる前歴が!!

抗生物質射って、鼻シリンジで「しゅぽん!」

た、食べようよ…おちょみさん…

春…萌え出る喜びと、暖かい微笑みは名ばかりの、激しい季節

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村



その後、3時間の間に4回、鼻シリンジと点鼻をやった。

食べ出したっ!

シャキっと立ってるし、
何度も呼び鳴きされました

ちょっと声がかすれているか??
痰が絡んだら大変。
明日は予約のみなので、あさって病院へ行きます

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ちょみさん | 18:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは~。
sadacoさんのブログもすっかりキレイな春ですね(*´▽`*)ノ゛
ブログタイトルの菜の花もいっぱい咲き始めましたね~。

食べだしましたかっ!!
シャキッと立ってるなんて嬉しいですよね!
ちょみさんもsadacoさんもめちゃくちゃ頑張られてるな~。
私も負けないように頑張らねばーーーっ(;^ω^A

| しょう | 2009/03/23 13:59 | URI |

しょう様へ

ご無沙汰です!
東京は強風で荒れています。開花したのにー。
ちょみは、また鼻がぶちぶち鳴っています。治るって、実は難しいです(´□`;)
頑張る…うーん、飼い主が現段階で何が出来るか、っていうことが看護には大切かなぁと…思います。出来る限りのことをしても、鳥さんの苦しさを抜いてやれなかったりもします。
(親の看護/闘病などの予行演習…?とか言われてます;)
しょうさんのおうち、小春たんのお迎えで、どんどん若さが溢れてステキです~*。(/´◇`)/ +・゜・.*

| Sadaco | 2009/03/23 21:31 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

